自転車好きの人間なかには、注意していないと自転車が増えていってしまう方も
います。
自分もこの傾向があります、コレクターではありませんが自転車のような道具って
使ってると愛着が湧いてしまって中々手放し難いものです。
それでも、自分の Litespeed のようにフレーム状態でほとんどディスプレー状態では
すぐに乗ることもできないし、だからって組み立てておくには場所もないしコンポを
追加で購入する余裕もありません。
長くなりましたが、要するに自分が使ってたフレームをどなたかよろこんで
使っていただける方がいらっしゃればお譲りしたいと思います。
1996 年製の Litespeed Classic です。シートポスト、クイルステムは
当時オプションで選択できた Litespeed 純正のチタン製がついてます。
フロントフォークは当初は一番安かった Kinesis のアルミ製をつけてましたが、
2000 年ごろの Time STILETTO に換えています。
オプションで選択できた Look や Kestrel 製のものよりグレードは上ですし
フレームとの相性も非常にいいです。
ヘッドセットは 1996 年製の Campagnolo Chorus がついています。
ダウンチューブのアウター受けは Campagnolo Record がついてます。
ボトルケージはおまけ的なものですが、TITEC のチタン製がついてます。
肝心のサイズですが、カタログサイズ 50 です。ジオメトリーは、
ステム長は 110mm です。
お譲り価格なのですが、お店の商品ではなく個人売買ですし、参考になるものもないので
手放してもいいかなと思える金額にしました。
嫁ぎ先が決まりました、ありがとうございました。 120,000円 でどうでしょう。写真に写ってる構成ですが、ご希望でしたらアルミのフロントフォークも付属します。
このフレームで一番自分が関心するのは、この BB シェル下のインナーワイヤー受け
チタンで別部品を作ってそれを溶接しています。実に手が込んでいます。
落車した記憶もなく凹みや大きなキズはありませんが、状態を説明しても伝わり難し
実物を見てから検討していただいたほうがいいと思います。
店頭に展示していますのでいつでも見ることができますので
気になる方、是非現物を見に来てください。
最後のころはこんな風な部品構成で乗っていました。
俗に言う完成車イメージってとこですかね、ちなみにサドル高は BB センター~
サドルトップ面が 710mm でこんな感じになります。
[5回]
PR