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スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
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    以前から気になっていた ROTOR Q-RING をついに入手、自分の自転車につけてみました。
    ただ正規輸入代理店は、当店のような弱小の小売店は相手にしてくれなかったし代理店の
    価格設定もちょっと疑問だったんです。だから皆さんがよくやるように私も海外通販で入手
    しました。
    先日つけたばかりなのでいろいろなシチュエーションでの使用はまだですが、いつもの練習コースを
    走ってみたんで違いはわかりました。
    結論から言っちゃうと少しだけ早くなりました。新しいものつけると最初だけ早くなるってことを考慮に
    いれても、同じだけ苦しい思いをした場合、明らかに早くなりました。

    このチェーンリングはいろいろな人が インプレを書いてるんで見ましたけど結局あんまり
    よくわかりませんでした。
    この商品気になる方も多いと思いますんで、理解していただけるかはわかりませんけど自分なりに
    なぜ早くなったのか分析してみました。

    IMGP3903.jpg ペダリングでは足の一番でかい筋肉に
     一番の仕事をさせるのが効率いい
     ペダリングだと思うんですが
     この12時から3時くらいまではほかの
     筋肉も使わないとがんばれないわけです
     自分の場合、あーもう無理って
     ギアチェンジするのも多分回転中の
     この部分できつくなる時だと思います
     このギアの場合その12時から3時まで
     が 51T - 50.4T (1時位置) - 54T 相当と
     軽るくなってくれるんでギア落とさずに
     ケイデンスも落とさずに
     やり過ごしてくれます




    IMGP3906.jpg この3時から6時までの間は足の
     一番でかい筋肉に活躍してもらう
     部分です
     ギアチェンジしてないんで単純に
     この部分は普通だったらとても使えない
     ような歯数相当になります。ちなみに
     54T - 56.5T (4時位置) - 51T 相当に
     なってます
     ただこの回転部分は一番力の
     入れやすい部分なんで無理なく
     踏み切ることができます

     もちろん反対側の足でも180度遅れで
     同じことが起こってるわけです



    このチェーンリングを使うことで苦しくてギアチェンジしていたような場合でも、結果 53T x OO のままの
    ギアでケイデンスを落とすことなしに走ることができたということのようです

    まだ長い時間試してませんが、坂にしても6%以下くらいのシッティングで一定のケイデンスで
    上っていけるようなとこなら早くなると思います

    ちょっと試しにというには高価なんですが、失敗だったと思うことはないでしょう。
    ただ走り出し時は、普通より重い感じを受けるんで普段より1段ほど軽いギアにしておいたほうが
    スムーズな走り出しになるようですね

     

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    私も愛用
    私も気に入って使っていますよ。一番重くなるポイントを5段階にずらせるので
    自分の癖を見極めながら探っていくのが、また楽しいと思います。
    あ、私、o.symetoricも使っていました。(こちらはお休み中)
    深澤さん / 2011/10/18(Tue) /
    これからですね
    まだまだ「500km 走りなさい」中です。
    その後、いろいろと探りたいと思います
    marco店長さん / 2011/10/19(Wed) /
    SCHWALBE NEW TIRE HOME DIADORA AERO SPEED 2
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