高品質で上品なシフト、ブレーキ用のアウターケーシングを
お探しの方には、この大阪の日泉ケーブル製がおすすめです。
最近カラーが追加になって15色もあります。
上から、クリアー、クリアーブラック、スモークブラウン、ブラック、
クリアーオレンジ、クリアーブラウン、オールドローズ、ビビッドピンク、
クリアーレッド、ライトブルー、クリアーブルー、インディゴブルー、
アップルグリーン、クリアーグリーン、ホワイト
当店販売価格は
4mm ステンレスシフトアウター 2M 1530円(税込)
5mm ステンレスブレーキアウター 2M 1630円(税込)
本当はすべてのカラーを店頭在庫したいところですが、こちらの勝手な事情で
お取り寄せにさせていただきます。
カラーサンプルを置いていますので店頭で現物を見て選んでいただけます。
まったく自転車とは関係ありませんが、このブログを書いてて思い出した
ことがあります。
35年以上前の話ですが、自分はフォルクスワーゲンのビートルという
車に乗ってたことがありまして、この車アクセルがオートバイのように
金属ワイヤーでエンジンに繋がってるんです。
古い車だったので、あるときこのワイヤーが切れたんです。
こんなことでレッカー呼ぶのも面倒なので、アイドリングだけで
クラッチをうまいことつないでって、青梅街道走って当時の輸入元の
ヤナセに修理しにいったんです。
ところが土曜日だったか、部品は出せるけど修理は出来ないと言われたんです。
当時は通勤に車を使っていたんで車預けていくのもいやで、ヤナセの人に
場所とフロアジャッキを貸してくれれば自分でやるからといって、なんとか
自分で治しちゃったってことがありました。
今だったらいろいろな問題でそんなことさせてくれないでしょうから
これも古きよき時代だったて言うんでしょうね。
それと素人でもマニュアルも見ないで部品交換ができてしまうような
ビートルのすばらしいこと、結局この車は16万Kmくらい乗ったと
記憶してます。
なんでこんなこと突然思い出したんだろう。
[8回]
PR