忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2025 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    02 2025/03 04
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりの Vittoria の紹介です。通勤や普段履きに人気のある RUBINO PRO が Ⅲになって
    なおかつ新色が追加されて発売されてます。このところの Vittoria は TPI を上げる改良が
    好きなようで、この際 ZAFFIRO の 26 TPI も、もう少し増やしてもいいんじゃないかな。

    IMGP1915.jpg PROⅡではチェレステカラーが
     グリーンとして出てましたけど
     PROⅢのライムグリーンは
     きれいな色です
     スペック的には、ケーシングの
     繊維数が 120 TPI から 150 TPI に
     増えて繊維が細くなった分
     同じ空気圧でもしなやかになってる
     はずです
     原理的に重量は若干でも軽量化する
     はずですけど、実測では誤差の
     範囲内程度の違いしかありません
     でした




    IMGP1918.jpg このオレンジもいい色です
     MAXXIS のオレンジより個人的には
     このほうが好きな色です
     自転車のフレームカラーに合わせる
     のが難しい色ですけど、世の中
     オレンジ色が好きな人って
     意外に多いです

     自分はみかんとお茶の生産で
     有名な土地で生まれたので
     この緑とオレンジの組み合わせが
     すごく落ち着きます





    IMGP1917.jpg トレッドパターンの金型も変更に
     なっていて、拡大しないとわから
     ないほどですけど、下の写真の
     PROⅡにつらべて、シャープで
     エッジのたったダイヤ目に
     なってます
     こっちのほうが性能よさそうです





     当店販売価格 4189 円


    IMGP1920.jpg こちらが PROⅡでサイドのロゴも
     ちょっと古臭く感じてしまいます











    拍手[2回]

    PR
    ここのところガンガン新しいタイヤやカラーを出してくる Panaracer EXTREME の限定カラーが
    でました。入荷は赤とグレーですけど、今回のカラーは Pana にはちょっとめずらしいはっきり
    した発色でいい感じです。
    IMGP1890.jpg Panaracer  3兄弟の DURO、
     VALIANT、EXTREME の中では
     転がり抵抗が一番少なくて
     若干耐パンク性を犠牲にしている
     位置付けだと思います
     通勤というよりは、河川敷なんかを
     走るのに向いてると思います









    IMGP1891.jpg Panaracer のロゴも大きめで
     かなりレーシーな感じでいいです
     カタログ値は 210g で実測は
     205g と軽めのタイヤです
     このタイヤのグリップの良さは
     定評です







     当店販売価格 4245 円



    extreme-evo3-protex-02.jpg 3兄弟のなかでは耐パンク性を
     犠牲にしているといっても
     この Protex Shield は優れもので
     これが前面に入っているのは
     かなり心強いです
     一般的なタイヤに比べたら
     ちょっと信じがたい 6300% だとか
     129 % とかだそうです
     この 130% じゃない数字に
     信用性を感じるのは私だけでしょうか


    拍手[1回]

    やっと ULTREMO が復活してきました。すごく走行性能が良かったのでレースに使う方も
    多くて人気があったのに、ちょっと残念なトラブルで今年は売り逃しちゃった感じですね。
    まーあんなことがあったので、この R.1 はもちろん改善されてなおかつ性能も向上で
    同じ価格なので、もーこれは買うしかないでしょう。
    IMGP1878.jpg とりあえず年内の入荷はこの
     黒のみです
     その他のカラーは1月下旬ごろ
     になると思います
     「トリプルナノコンパウンド」の高い
     グリップ力と、超微粒子ならではの
     復元力、交差角90度の超高密度繊維を
     用いた「HDガード」(HIGH-DENSITY)
     による、しなやかな推進力など、
     SCHWALBE社の技術とデータが
     結集した究極のレーシングタイヤを
     実現しています




    IMGP1880.jpg 前作との違いは、フレキシブル
     ファブリックをコーティングすることで
     さらに転がり抵抗を10%減で
     もちろんクォリティもアップしたそうです






     当店販売価格 6783 円

    拍手[1回]

    コンスタントに新しいモデルを出してくる Panaracer ですけど、今回のこれは売るほうとしては
    正直な話、あんまりありがたくないというか売っても売ってもあんまり利益がでないほどの
    低価格です。日本製でこんな価格で出してくるのもデフレの影響なんでしょうかね?

    IMGP1864.jpg CATEGORY-S ってどういう意味を
     持つんでしょうか
     重量も軽いしロードの練習用とかを
     想定してつくられてると思われます
     パンクで遅刻なんていう通勤には
     あまりおすすめはできませんけど
     この価格ならガンガン使っても
     いいんじゃないかと思います







    IMGP1866.jpg トレッドパターンは TOURER と
     同じダイヤミックスなので外見は
     TOURER そっくりです
     今後、ホワイト、レッド、ブルーやら
     グリーンなんかが入荷予定です
      





     

     当店販売価格 1929 円
     
    IMGP1887.jpg
     白、赤も入荷しました














     

    拍手[0回]

    TIOGA はいろいろなサイズでおもしろいタイヤを展開していますけど、この度は隙間的なサイズ
    20 インチの 451 を新しく追加してくれました。それも、もともと BMX レースの世界で評判の高い
    POWER BLOCK なのでかなり使えるタイヤだと思います。

    IMGP1854.jpg ワイヤービードですけど、TIOGA の
     他のモデル同様に薄い感じなので
     280g と軽量なタイヤになってます

     価格もさすが TIOGA の 2000円を
     切る 1890 円です、トレッドなんかの
     質感がいいのでかなりお買い得感の
     あるタイヤです





    IMGP1856.jpg BMX 用の POWER BLOCK を見慣れて
     いるので、かなり細い感じがします
     まるで別物です
     この平らなセンターブロックが軽い
     走りをもたらします
     サイドのブロックが砂の浮いたような
     路面でのグリップを増してくれます






    IMGP1857.jpg よくお客様から聞かれるのが
     「今使ってるリムには、この太さは
     はけるか?」 ですけど、そんな
     疑問を解決してくれる表示です
     このタイヤだったらリムの内幅が
     14mmプラスで、ということですけど
     18mm ぐらいまでなら大丈夫です






    拍手[0回]

    DURANO はもともとずいぶん人気のあった STELVIO の後継モデルで、耐久性が飛躍的に
    アップしたそうです。さすがにロード用ブランドの DURANO なので 26 インチになっても
    まさしくロードタイヤです。MTB スリックに満足できない軽量タイヤをお探しでしたら、このタイヤは
    おすすめです。
    IMGP1839.jpg 似たような特性の KOJAK が 26 インチ
     だと 1.35 のワイヤービードで 400 g
     ぐらいなのに対して、こちらは 1.10 で
     フォールディングビードなので 266 g
     とかなり軽量になります












    IMGP1841.jpg いっけんグリップが悪そうですけど
     デュアルコンパウンドでしっかり
     グリップします









     当店販売価格 5785 円


    拍手[1回]

    しばらく入荷のなかった KRYLION の 20c が入りました。 為替の変動を反映してかMICHELIN の
    タイヤは一部値下げされてます。この KRYLION もちょっとだけ値下がりしています。
    IMGP1802.jpg 写真は左から 25c、23c、20c と
     並べてみましたけど、明らかに
     幅が違うのがよくわかります
     20c のタイヤがどうかは、私自身
     常用したことがないので知ったかも
     できませんけど、23c から 20c に
     変えたとたんは、おー踏み出しが
     軽いって感じることはできました
     申しわけありませんが普段使いで
     どうなのよってのは、参考になるような
     話ができません





     各サイズとも
     当店販売価格 5685 円


    IMGP1801.jpg 25c と比べると半分ぐらいの幅に
     なっちゃいますね
     よく細いタイヤはリム打ちパンク
     しやすいなんていわれますけど
     正確にはパンクしやすいんじゃなくて
     同じ空気圧でもエアボリュームが
     少ない分同じだけエアが抜けたとしても
     空気圧が落ちやすくて、結果パンク
     しやすいなんて言われるんだと
     思います
     普段から空気圧管理をちゃんと
     している方だったらあんまり
     変わらないんじゃないかと思います

    拍手[0回]

    以前から、通勤や街乗りに人気のある RiBMo がもっと気軽に使えるようにケブラービード
    からスチールビードに変えて、耐パンクガードのプロテックガードをやめて何と半額ぐらいに
    して発売になりました。 2000 円前半ならかなりお買い得な感じがします。
    IMGP1756.jpg 形状は RiBMo と同じなので
     センター部がとがった感じの
     断面形状なのでコーナーリング
     のときに最初違和感を感じるかも
     しれません
     センター部の厚さは 5mm も
     あります
     これならスキッドする人でも寿命が
     長いんじゃないでしょうかね





    IMGP1759.jpg ゴム自体の触った感じはグリップ
     良さそうで、最初から一皮むいた
     ような感じです
     ゴムコンパウンドは耐摩耗性重視の
     ものを使ってるようです







     当店販売価格 2392 円



    拍手[1回]

    どうして最初から Panaracer が作らなかったのかわかりませんが、結構ニーズのある
    全部白と白赤の CLOSER が東商会からオリジナルで出ました。
    IMGP1741.jpg 人気のあるモデルなのでこの色は
     自分も使ってみたいです
     通常の CLOSER はサイドもゴムの
     ガムサイドですけどこのオリジナルは
     オープンサイドなのでより軽量で
     転がりも軽いはずです











    IMGP1743.jpg
     限定のピンクリボンバージョンも
     そうですけどオープンサイドは
     「このタイヤは何年ぐらいもつかな?」って
     レベルで耐久性を重視するたかには
     あまりおすすめしません




     当店販売価格 2662 円

     

    拍手[0回]

    このタイヤは一般的にはクリンチャータイヤになるんですけど、Deda TRE はこの性能に
    絶対の自信があってチューブラータイヤとほぼ同じフィーリングで使えるのであえて
    オープンチューブラーって言ってます。
    IMGP1732.jpg 最近クリンチャータイヤだと
     めっきり少なくなっちゃった
     ナチュラルサイドのタイヤですけど
     このタイヤが似合う自転車って
     いまでもあるんですよね

     カタログでは 195g ってことですけど
     実測はちょっと重ためです
     近頃この手のタイヤはタイで作られる
     ことが多いけどこれは珍しくイタリア製
     なんでこれぐらいは誤差の範囲でしょう






    IMGP1737.jpg 300TPI のケーシングは、しなやかで
     軽量だし、柔軟性がすごくあるサイドの
     ためタイヤを変形させてる無駄な
     エネルギー消費が少ない分、転がりが
     軽いと感じます

     やっぱりこのタイヤはいざというときの
     タイヤなので耐久性は犠牲になるのは
     しょうがないことでしょう



     当店販売価格 6745 円


    拍手[1回]

    最近ちらほら増えてきたお客様の希望に、現状の 32c や 28c をもう少し細くしたいんだけど
    というのがあります。ただあんまり種類が多く出ているサイズではなくて当店でも出来る限り
    いろいろな価格帯のものを置くようにしています。
    IMGP1717.jpg この BLIZZARD は SCHWALBE の
     ラインナップのなかではかなり地味な
     存在ですけど、重量もこのサイズでは
     軽いほうだし、耐パンクガードもケブラー
     を使っていて、コンパウンドもシリカだし
     かなりお買い得感のあるタイヤだと
     思います。通勤や練習用にとなんに
     でも使えるタイヤだと思います


     
     当店販売価格 3790 円




    IMGP1718.jpg トレッドパターンだけをみれば
     グリップがちょっと不安になりそう
     ですけど、シリカコンパウンドなんで
     大丈夫でしょう









    拍手[0回]

    非常に少ないですけど、いくつか 24c という太さが出てます。そんな中でも気になるのは
    Continental ので GRAND PRIX ATTACK & FORCE のリア専用の 24c ですけど
    これはちょっと高価だし、24c の太さを試すのとは違っちゃうような気がするので 24c を
    試したいという方にはこっちをおすすめします。
    IMGP1701.jpg Continantal の中でもこのタイヤだけが
     採用している Poly-X Breaker っていう
     耐パンク素材は、車用ではかなり前から
     使われてて実績もあるものらしいです
     ナイロンじゃなくてポリウレタンを使うことで
     天候に左右されることなく性能を発揮する
     らしいです

     このモデルもドイツ製になります

     当店販売価格 4987 円です






    IMGP1704.jpg トレッドパターンはほとんど
     スリックですけど上位モデルと
     同じ BLACK CHILI COMPOUND
     なのでグリップ性能はいいでしょう
     この価格でこのコンパウンドは
     お得な感じです







    拍手[0回]

    今まで、ロード用や MTB 用の安価なタイヤは少しだけ置いてましたけど、小径車のは無かったので
    1種類ですけど置くようにしました。このタイヤが当店で一番安価なタイヤになりました。
    IMGP1693.jpg このタイヤはチューブとリムテープが
     セットになりますけど、なんと 1000 円を
     切る 980 円です
     交換工賃 500 円(1本)からが妙に高く
     感じてしまいます
     決してあやしいメーカーではなくて
     よく完成車にも使われる台湾の大手
     メーカーのチェンシンタイヤ製です





    IMGP1698.jpg トレッドもしっかりしていてお買い得な
     感じです
     回転させると若干偏心してますけど
     まったく問題ないレベルです
     








    拍手[2回]

    先日、ご来店のお客様が近くの自転車屋でタイヤ交換をしてもらったらボコボコして
    とても乗れたものじゃないので見てくれということで自転車を当店に持ち込まれました。
    見てみるとビードが上がってなくてこれじゃダメだということではめ直してみたけど
    うまくいかず、冷静になってリムサイズとタイヤサイズをみてみたらサイズ違いでした。
    自転車屋ですすめられて替えたそうですけど、たまにプロでもこんな間違えをすることも
    あるんですね。
    IMGP1668.jpg お客様がはめていたのは WO の
     タイヤでも 700c の 32-622 で
     自転車はおんなじ WO でも
     買い物車に多い 27 インチで
     ETRTO は 630 なのでどんなに
     がんばってもビードは上がりません
     1-3/8 の太さは一般的だと思い
     ますけど、この 1-1/4 は珍しいと
     思います




    IMGP1671.jpg 取り寄せですけど
     当店販売価格 2100 円です
     もうカタログ落ちしているので
     在庫限りということです










    拍手[1回]

    20 インチのミニベロで特に ETRTO の 451 サイズの W/O タイヤを使ってる場合はあんまり
    作られていないし、常時店頭に在庫している店も少ないときて苦労されてるかたが多いようです。
    当店はタイヤショップなので、出来る限り店頭に在庫するようにしていますのでぜひご利用ください。

    IMGP1635.jpg このタイヤがこのサイズでは当店
     最安値になります
     このタイヤは井上ゴムではめずらしく
     中国製です



     当店販売価格 2598 円



    IMGP1641.jpg ごく一般的な杉目のトレッドパターン
     空気圧100 psi 対応なので転がり抵抗も
     低くなるので軽い走りが期待できます










    拍手[1回]

    ここのところ新しいタイヤが発売されなくてつまらなったですが、IRC は元気に新タイヤを
    出してきました。 一番売れ筋の価格帯なので、選ぶ方にとってはうれしい追加になりました。
    IMGP1618.jpg 全 4 色で、赤も黄色も発色きれいです
     このほかに黒は 700 x 25c も出ました
     何で赤と同じくらいは売れる青が
     ないんでしょうかね

     当店販売価格 3240 円 (税込み)

     この価格でケース入りは珍しいです






    IMGP1621.jpgIMGP1625.jpg



















    同じ価格帯のなかで、212g はかなり軽量なほうでこれだけでも選ぶ理由になります
    ケーシングは 66TPI  で、トレッドはセンターが耐摩耗性重視で、ショルダーのカラー部分が
    シリカ配合でグリップ重視のデュアルコンパウンドです
    サイドのロゴは IRC っぽくなくて、SCHWALBE ULTREMO 風です

    拍手[1回]

    当店でも今年の発売以来人気のこのタイヤですけど、最近サイド部分にカラーを
    あしらった 26 x 1.50 サイズが追加になりました。とりあえず SKY BLUE を
    入れてみましたけど、汚れやすいセンター部分の黒色の幅が広くとってあって
    汚らしくなり難いと思います。
    IMGP1564.jpg この 1.50 は自分も通勤用の
     MTB で使ってますけど、減りは
     遅いほうだと思います
     空気圧ちょっと低めで乗るのが
     いいタイヤです







    IMGP1566.jpg 安いタイヤにありがちなカラー部の
     幅が一定でないなんてこともなくて
     高品質はさずが日本製です
     とりあえず今は取り寄せになりますけど
     この他に黄色、赤、グレーが発売
     されてます



     当店販売価格 2980 円

    拍手[0回]

    先日、Panaracer の限定で出た Minits Lite 20 インチの紅白を紹介したので
    いまさらですが、T-serv のクロス、ロード用の紅白も紹介します。
    IMGP1546.jpg もういまさら説明も不用な
     T-serv ですけど、街乗りから
     のんびりの長距離ツーリング
     まで安心して使えるタイヤです

     この白もやっぱり最初から
     ベージュ色です、はいてる内に
     ベージュ色になるデトネーター
     よりは良心的かもしれません









    IMGP1549.jpg Panaracer 定番のトレッドパターン
     ミックスサイピング
     このパターン見ただけで Pana だと
     わかります。ただ Pana の場合は
     OEM 生産もするのでたまに
     このパターンでサイドに違う
     ロゴが入ってたりもあります








    拍手[1回]

    当店にご来店のお客様でもホワイト系のタイヤを探している方が多く
    遅ればせながらこのタイヤいれました。
    IMGP1528.jpg このサイドのロゴといい
     ちょっと生成の布みたいな
     ベージュ色といい、落ち着いた
     大人な感じのタイヤです
     この 26 の太さもロードから
     の方もクロスバイクからの
     方もありなサイズです
     汚れてくるトレッド面をベージュに
     してサイドをホワイトにするのは
     いい考えだと思います
     GRAN COMPE の真っ白よりも
      高級感があります

    IMGP1531.jpg トレッドパターンも好評の
     TOURER と同じもので
     転がり抵抗の低さと
     グリップの良さをうまい具合に
     バランスさせたものです




     当店販売価格 2966 円
     

    拍手[1回]

    当店では、チューブラータイヤを探しているお客様がよくいらっしゃいますけど
    やっぱり売れ筋は 2000 円代のものです。その中でも色物を探してる方には
    この Vittoria RALLY はおすすめです。
    IMGP1523.jpg このモデルよりひとつ上の
     グレードの STRADA は
     PRB と言う耐パンクベルトが
     入っているので、少しでも
     パンクのリスクを下げたい方は
     STRADA の方がいいかもです

     黄色も青もちょっとアンティック
     ぽい地味目な色なので
     クロモリのフレームにも
     違和感なくはけます

    IMGP1527.jpg このタイヤもデュアルコンパウンド
     で磨耗が激しいセンターの黒色の
     部分は硬くしてサイド部の黄色の
     部分はコーナリング時のグリップを
     確保するために柔らかいものを
     使ってます









     当店販売価格 2543 円


    拍手[1回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]