やっぱり日本製の Panaracer が本番では一番頼れるんだよなーなんて声も聞きますけど
そんな方たちの間で評判の良かった Panaracer Protex 3兄弟の Duro 、VALIANT EVO3 、
EXTREME EVO3 が生まれ変わりました。
Panaracer RACE に名前が統一されて
それぞれの特性別に type D、A、L と
呼ばれるようになりました
レース用タイヤとしての位置づけで
それぞれ微妙に特性を変えてあって
使う人が何をそのレースで求めるかに
よって使い分けられるようになってます
type D
荒れた路面やロングライドでパンクの
リスクが高いなと判断した時なんかには
安心して走るためにこれを選ぶことに
なるんでしょうね
3D ケーシングで耐貫通パンクや
耐リム打ちパンクを向上させてあります
そのため、重量と乗り心地が若干
犠牲になってます
サイズは 23c と 25c で色はブラックと
サイドがブラウン色があります
このブラウン色って単体で見るより
履くとかっこいいんですよね
当店販売価格 5160 円
type A
重量や乗り心地を犠牲にしたくない
耐パンク性能は PT シールドだけでも
十分だなんてかたはこのモデルが
おすすめです
強さと軽さのトータルバランスを考えた
オールラウンドなタイヤです
サイズは 23c、25c で色はブラックと
サイドがレッド、ブルーの3色展開
当店販売価格 4510 円
type L
パンクのリスクが低いレースや
とにかく自転車を軽くしたいヒルクライム
レースのときなんかにはこれですかね
それでもセンタートレッド部には
PTベルトが入ってるんで、まったく
耐パンク性がないってことじゃありません
気になったのは、カタログ重量の
平均値 185g と当店入荷の個体の
実測値 200g がかなり違うことで
このモデルはかなり重量のバラつきが
多そうです、もしかすると 185g を
大幅にわった物もあるんですかね
このモデルは買う前に重さ量ってから
のほうがいいかもですね
当店販売価格 4510 円
[1回]
PR