久しぶりに今日は秋晴れの良いになりましたね、ちょっと風がありますけど。
寒くなるまでの少しの間のこの時期は自転車で走るのに最適です。ただ自分はこの時期、河川敷を
走ってると何かの花粉にアレルギーがあるようで、目は痒いし、くしゃみが止まらなくなります。
今回紹介しますタイヤは最新というわけではありませんが、多くのお客様からご希望をうかがう
なるべくパンクしにくいタイヤです。
この MARATHON PLUS は MARATHON ORIGINAL が耐パンクレベル 5 なのに対して
SCHWALBE 製品のなかでは最高レベルの 6 になっています。
通常の MARATHON ORIGINAL でも十分パンクしにくですが、これはさらに上をいきます。
ただ重量が 15% ほどアップします。だから PLUS の 20 x 1.35 と ORIGINAL 20 x 1.50 が
同じくらいの重さになります。
この断面図の青い部分が、高弾性の特殊なゴムで 5mm 厚なので何かが刺さっても
チューブまで達しないそうです。ちなみに MARATHON ORIGINAL はここが 3mm 厚です。
少しでもパンクリスクを下げたい方におすすめです。
当店販売価格 3720 円
それと、先日 SCHWALBE の展示会に行ってきました。
今年のグランツールでデビューした ULTREMO ZX の後継商品の SCHWALBE ONE
このチューブラーバージョンのトレッドは見たことがないパターンでヘビのうろこのようです。
RADIOSHACK のフォイクト選手が絶賛していたそうで、今年のツールのひつこいくらいの
逃げを何度も成功させたのはこのタイヤの調子よかったからですかね。
こっちは、クリンチャーとチューブレスバージョンです。トレッドは通常のスリックですが
コンパウンドの改良で ZX に比べて転がり抵抗が減ってるようですし、MTB タイヤで
使われている SNAKESKIN を追加したりして耐パンク性能もかなり向上しているようです。
サイズ展開は、チューブラーが 22、24、26 mm と最近の太幅カーボンリムに合わせた太めが
追加になってますね。
クリンチャーのほうは、通常の 23c、25c の展開です。
入荷は早ければ年末ごろとのことですが、フラッグシップモデルの新商品の入荷は待ち遠しいです。
[6回]
PR