いろいろなところから、超軽量タイヤって出てますけどどれもケーシングが薄くて
耐パンク性にちょっと不安を感じつつも軽量化を第一に考えてレースで使ってる方は
多いとも思います。そんななかで、DIAMANTE が耐パンク性を向上させた改良品を
出してきました。Vittoria では珍しいフルスリックタイヤでカタログにもドライな路面で
スピードを出すのに最適ってことになってますから使えるシチュエーションは
限られますけど、ちょっと気になる存在です。
耐パンクに関しては現状の
OPEN CORSA EVO CXⅡと
同じ PRB2.0 を採用していて
これが一般的なナイロン繊維
じゃなくてアラミド繊維を使って
いていろいろな角度で交差させて
いるので、カタログでは「殆ど何も
通さないほどの高密度の素材」
ってことになってます
カタログ値の 170g より大幅に
軽い 158g の実測値は逆に
ちょっと不安になります
この完全なスリックがドラフティング
走行ができない単独走行時や
タイムトライアルなんかのときに
空気力学的に有利になるそうです
どのくらいの効果があるのか
自分はわかりません
一人で走っても平均 40km/h 以上
な人なら確かに違いは出るでしょう
当店販売価格 4819 円
[0回]
PR