完成車で自転車を購入して、乗りこんでくると部品を交換したくなります。自分にあったハンドル
形状やサドルは換えたくなる方が多いです。そんななかでコンポが TIAGRA や SORA の
8速や9速だったりすると、10速化したくなる方も多いです。
この自転車は8速の SORA のコンポ
がついてました
またクランクは完成車にありがちな
TRUVATIV だったので、変速性能も
あまり良くありませんでした
完成車のコンポを後から換えるのは
ちょっと割高になりますけど、この
NEW 105 は、換えるだけのメリットが
あると思います
引き続きブラックもラインナップに
あるのは、ありがたいです
今回の NEW 105 の主な変更は
フロント変速性能の向上とシフト
ワイヤーの取り回しの変更、リア
ディレーラーの LOW 28T 対応
ですけど、自分的には
このワイヤーの取り回しの変更が
一番気に入ってるところで
ハンドル周りがスッキリします
今回の換装はハブも 105 に
換えたんですけど、これにフルコンポ
ペダル、工賃、バーテープをあわせて
80000円代でやらさせていただきました
[7回]
PR