取り残されてた感のあった ROADLITE の20インチ 451サイズが、やっと発売になります。
近日中の入荷ですけど一足先にサンプル品が届きましたので、旧 RoadLite EX と見比べて
みました。
最近このサイズのタイヤが熱いです
Panaracer からは MinitLite の
耐パンク性を上げた PT モデルが
発売されたし、ここにきて IRC も
ROADLITE を新しくしてくれました
いかんせんこの見てくれが古臭い
RoadLite EX じゃあちょっと辛い
もんがありましたからね
上が旧モデルでセンタースリックの
杉目パターンのオーソドックスな
トレッド
下が NEW モデルで、これは全サイズ
共通のフルスリック
特にフルスリックの場合は、コンパウンド
の違いで性能差が出るので、ここは
やっぱり日本の道路や気候を熟知
している日本のメーカー製が安心感が
ありますね
重量は現物の実測なので正確では
ないかもしれませんが、30g ほどの
軽量化になってます
Pana にするか IRC にするか迷う
ところです
価格帯からいったら Minits Tough と
同じぐらいですけどこちらは
406 サイズのみなので
Minits Lite との比較になりますけど
こっちはケブラービードで価格も
1000円以上高くなります
平均速度もそれほど高くなくて
距離を多く乗るかたなら
この IRC ROADLITE を使いまわす
ほうがいいように思います
[4回]
PR