忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2025 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    02 2025/03 04
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2000 円代の価格帯のケブラービードの軽量タイヤというと
    各社から出てますけど、その中でもあまり有名でないのが
    これで、親会社のデダチャイはフレームパイプ材で知られて
    ますけど、Deda TRE 自体はそれほど古いメーカーでは
    ありません。それでもいいタイヤを作ってるものだから
    トップグレードのモデルはけっこうプロチームも使ってます。
    IMGP1251.jpg 実測重量 235g ぐらいのほうが
     練習や普段使いにはちょうど
     いいと思います
     Vittoria の TOPAZIO PRO と
     迷うところです、スペック的には
     TOPAZIO 233g(実測)で 60TPI
     も同じ、耐パンク性もほぼ同じ
     だと思います
     TOPAZIO のセンタースリックに
     対して GRINTA は杉目になるので
     この辺が選ぶときのポイントに
     なるのかな



    IMGP1253.jpg 排水性の良さそうなトレッド
     パターンは梅雨時にも
     自転車乗るひとにはいいかも

     このタイヤ、イタリアブランドの
     30 万円ぐらいの完成車に
     履いてたりします







    拍手[0回]

    PR
    久しぶりのタイヤネタです。通勤や普段使いにロードバイクや
    クロスバイクをお使いの方も多いと思います。これからの梅雨時の
    濡れた路面はパンクの危険性が増すし、万が一パンクしたときに
    雨なんか降ってたときにゃあ、あーっていっきにやな気持ちに
    なります。そーなる前にできる限りパンクしにくい、それほど高価で
    ないタイヤに替えておくことをおすすめします。
    IMGP1247.jpg 耐パンク性がよくても
     走りが重くなるのは
     いやだと思いますが
     このタイヤ 25c の
     わりには軽量です
     少しでもパンクのリスクを
     減らす意味でも 25c の
     サイズはいいと思います
     価格も 5000 円代前半
     なので普段使いもぎりぎり
     許せるかな





    IMGP1249.jpg Continental はこのグレード
     から本国ドイツ製になります

     このゴムコンパウンドは
     減りが遅いので定評です

     DuraSkin でサイドウォールの
     プロテクションもバッチリ
     ケーシングは 60tpi の繊維を
     3 層にしてあって 耐パンクと
     耐切断性を両立してます
     しなやかさは若干犠牲に
     なってるかも

    拍手[1回]

    しなやかな乗り心地でしかも転がり抵抗も軽いことで人気の
    RUBINO PROⅡですが、このカラーバリエーションのなかに
    グリーンってのがあります。でもこの色はどう見てもチェレステ
    カラーです。まぁ違う言い方をすればペパーミントグリーンと
    いうのかな。Bianchi ファンで Bianchi に乗ってるかたに
    おすすめです。別にフレームの色がチェレステでなくても
    これ履くのってありだと思います。
    IMGP1213.jpg 一般的なグリーンを期待すると
     ある意味裏切られます

     RUBINO にはこのほかに
     イエロー、レッド、ブルー
     ホワイトがあります










    IMGP1217.jpg この 3000 円代の価格で
     ケーシング 120TPI は
     お買い得品だと思います











    拍手[1回]

    最近、お問い合わせのある 24 inch BMX 用の街乗りタイヤ
    ですが、この MARATHON はおすすめです。パンクしたくない
    通勤には、耐パンク性能にすぐれてますし、このトレッドパターンは
    走りが軽いです。 この 24 inch の BMX って自分は使ったこと
    ありませんが、街乗りも楽しそうですね。 20 inch じゃ距離走るのに
    しんどいし26 inch じゃあ取り回しがやだっていうときにちょうど中間で
    乗りやすそうです。
    IMGP1175.jpg この 1.75 の太さも
     ちょうどいい太さだと
     思います

     サイド部のリフレクターの
     ラインは好き嫌いの分かれる
     ところです







    IMGP1176.jpg SCHWALBE 特有のぬるっと
     したゴムです。耐久性は
     あります


     当店販売価格 3190 円 (税込み)








    拍手[1回]

    しなやかで振動吸収性にすぐれたタイヤで人気のある RUBINO
    で耐久性もあるので通勤やトレーニング用に使ってるかたも多いと
    思いますが、その中でもこの TECH は通常の RUBINO PRO の
    サイドウォールに切り裂きにつよいポリマーを編みこんで補強して
    あります。走るルートに路面コンディションのよくないところがあるなら
    このタイヤは安心感が増すのでおすすめです。
    IMGP1143.jpg カタログ値 240g に対して
     実測 239g は珍しく誤差の
     ない値です

     パンクの多くなるこれからの
     梅雨時なんかにはぜひ
     このタイヤをおすすめ
     します

     当店販売価格 3990 円 (税込み)





    IMGP1147.jpg このサイドウォールの白っぽい
     部分が Mithril というもので
     柔軟性を犠牲にすることなく
     補強されています









    拍手[0回]

    650c サイズのロードタイヤはあまりいろいろ出てなくて
    選べませんが、この MICHELIN  LITHION は 700c でも
    人気のモデルなのでおすすめです。耐パンク性能と
    乗り心地のよさがこのタイヤの売りです。
    IMGP1138.jpg やっぱり 650c になると
     重量も軽くなりますね

     価格も中級グレードな
     3690 円 (当店販売価格)
     です









    IMGP1141.jpg 残念ながら700c と違い
     色はこのグレー/ブラック
     の一色のみです

     650c はこのほかにも
     Panaracer  Closer や
     MICHELIN  PRO3
     Continental  GP4000
     SCHWALBE  ULTREMO R
     を在庫してます





    拍手[0回]

    同じ銘柄で 23c、25c、28c と 3 サイズそろっているタイヤは
    あまり多くはありませんが、この Ultra Sport はそんななかでも
    それほど高額ではなく、比較的軽量でゴムのもちもいいので
    ちょっと太くして様子を見てみたい方にはおすすめです。
    IMGP1125.jpg 左が 25c で右が 28c ですが
     よく見るとロゴのデザインが
     違ってます
     どこかのコピー商品なのかと
     疑いたくなるような違いです
     もちろんそんなことは
     ありませんけど
     
     25c は実測 296g で
     28c は実測 324g と
     スチールビードにしては
     軽量です

     どちらも当店販売価格は
     2793 円 (税込み)です


    IMGP1121.jpg Continental 独特の
     トレッドパターンは
     このグレードでも
     使ってます


     もちろん 23c の在庫も
     全色あります、ただ 23c は
     フォールディングビードに
     なりますので価格が
     3192 円です





    拍手[0回]

    ほとんど方は 23c のタイヤを迷わず履かれていると思いますが
    普段の走り方や路面の状況によっては 25c の太さの選択も
    あると思います。原理的には、エアーボリュームが増えるので
    乗り心地がよくなるとか多少空気圧を下げて乗ることができるとか
    のメリットがあります。デメリットとしては、転がり抵抗が若干増える
    とかコーナーリングがダルになるとかかな、乗り心地がよくなると
    体への負担が減るのでまったり乗るには疲れが少なくなります。
    通勤等にロードバイクを使ってるかたにはこの太さいいかもしれません。
    25c の太さはレースでも路面状況によっては使いますので、極端に
    転がりが悪くなることもありません。
    IMGP1101.jpg  25c のなかでは軽量の
     部類の 260g

     当店販売価格 3690 円(税込み)










    IMGP1102.jpg  23c で人気の LITHION は
      ただでさえしなやかなタイヤ
     なので 25c ではもっと
     乗り心地よくなります











    拍手[0回]

    ミニベロのなかにも 20 インチで ETRTO 451 サイズのタイヤを
    使ってるのがありますが、みなさんタイヤには多少こまっている
    ようです。私が知っているものでも SCHWALBE、TIOGA、IRC
    と KENDA、PRIMO ぐらいでしょうか、そのなかで 2 アイテムを
    当店では在庫しています。
    IMGP1097.jpg SCHWALBE DURANO
     20x1-1/8 [28-451]
     当店販売価格 3192 円 (税込み)

     STELVIO の後継モデルで
     軽い走りは定評です
     STELVIO より耐久性を
     アップしているそうです




    IMGP1098.jpg 転がり抵抗の低さと
     グリップの良さを
     うまくバランスさせて
     センター部に若干
     厚さを持たせて
     耐久性をアップ







    IMGP1093.jpg TIOGA Comp X
     20x1-1/8 [28-451]
     当店販売価格 1795 円 (税込み)
     
     DURANO とは
     走りのシチュエーションが
     まったく違うタイヤなので
     どちらを選ぶかはお客様
     次第です




    IMGP1094.jpg
     高さの低いブロックを細かく
     並べて オンロードでの走りを
     犠牲にすることなくオフロードでも
     グリップするタイヤをめざしてます
     そんな走りをするかたでしたら
     こちらがおすすめ





    拍手[1回]

    通勤や休日のポタリングにクロスバイクを使っている方が
    最近とくに増えてますね。私の記憶では TREK FX や
    GIANT ESCAPE が人気が高かったと思います。
    TREK FX だと最初についてくるタイヤは 32c の太さで
    GIANT ESCAPE だと 28c ですがこの TIOGA のタイヤは
    その中間の 30c です、もう少し細くしたいけど 28c  じゃあ
    細すぎると思うかたや、28c よりちょっと太くしたいなと
    思われる方におすすめです。 
    IMGP1085.jpg シクロクロス以外で
     30c の太さをだしてる
     メーカーって少ないです
     スチールビードにしては
     軽いタイヤです











    IMGP1083.jpg まー無難なトレッドパターン
     だと思います

     当店販売価格 2095 円 (税込み)










    拍手[1回]

    もともと日本製で割安感のある Panaracer のタイヤですが
    このタイヤも台湾製などの海外ブランドに比べてお買い得な
    感じがします。MTB をスリックタイヤに変えたいけどあんまり
    お金も使いたくない方におすすめな高品質なタイヤです。
    IMGP1079.jpg 1.75 の太さは他のメーカーに
     比べて少し細めです。1.50 位の
     太さに感じます
     サイドもいがいにゴム厚があり
     耐パンク性能は良さそう
     ゴムの質感もグリップ良さそう
     ですが、転がり抵抗も少なそうで
     うまくバランスしていると思います
     モーターサイクルのタイヤのような
     トレッドパターンですね
     
     当店販売価格 2047 円(税込み)


    拍手[1回]

    先日お知らせしましたがまだまだ在庫ありますので
    どうぞお早めにお買い求めください。
    在庫品に限り 5600 円にて提供させていただいてます。

    IMGP1054.jpg 23c は写真以外の白
     青、黄、スキンサイド
     20c は黒があります














    IMGP0979.jpg
















    拍手[0回]

    昨日に引き続き、ミニベロ用タイヤの紹介です。この
    DURANO はかなり軽量なタイヤでとにかく重量を
    軽くしたい方にはおすすめです。センタートレッド部は
    軽量なわりにある程度の厚さがあるので耐久性が
    劣ることはなさそうです。このタイヤで 8bar まで
    空気入れて走ればかなり転がり抵抗は低そうです。
    IMGP1047.jpg この DURANO の
     ロゴもかなり目立ちます
     177g の重さはこのサイズの
     最軽量だと思います












    IMGP1049.jpg Dual Compound の
     使用でグリップを
     確保しています

     耐パンクのため
     Race Guard を
     採用してます







    拍手[1回]

    気軽に乗れるミニベロですが、その中でも大人気の
    Bianchi の MINI VELO 8 とか 9 のスリックタイヤも
    在庫あります。最初についてくるタイヤはちょっと
    安めのため不満があるかたもいると思いますが
    そんな方にはこの Continantal のタイヤはおすすめ
    です。ミニベロ本来の軽い走りに変わります。
    Continental のタイヤは他と比べて減りが遅くて
    長持ちします。
    IMGP1039.jpg 最近はやりの
     大きめの白字の
     サイドレターは
     カッコいいです








    IMGP1041.jpg 太さの 1-1/8 はリムが
     WO 規格です 1.25 表示の
     HE 規格とは互換性は
     ありませんので購入時は
     注意してください







    拍手[0回]

    私が初めて買った小径車は DAHON でした。やっぱり折りたたみの
    機構の信頼性は DAHON がかなりいいと思います。で、小径タイヤの
    中でも現行モデルがはく 20" [406] はいろいろな物がでていますね.。
    標準でついてくる MARATHON RACER の走りをすこし軽くしたいなと
    お考えの方にこの KOJAK 1.35 はおすすめです。
    IMGP1022.jpg あの世界 100 台限定の
     Mu Ex だってこのタイヤ
     をセレクトしているので
     相性はメーカー保障の
     ようなものです









    IMGP1025.jpg このスリックパターンと
     1.35 の幅が転がり抵抗を
     低くして走りが軽くなります

     スリックはどうもなーと
     思われる方のために
     MARATHON RACER
     1.50 も在庫してます








    IMGP1026.jpg 刑事ドラマを思い浮かべて
     しまいますがこのロゴは
     かなり目立つので
     カッコよいです









    拍手[0回]

    暖かくなってきたことだしと、しばらく乗っていなかった MTB で
    河川敷やそこら辺を走っていてどうもこのタイヤは重たいなと
    感じることはよくあることです。最初からついてくるタイヤは
    ブロックタイヤのことが多いので舗装路を主に走るのでしたら
    タイヤの交換をおすすめします。ただ、極端に細かったり
    ツルっとしたスリックタイヤはちょっと不安、あまりお金も
    かけたくないしという方におすすめです。
    IMGP0983.jpg 価格は 2105 円/本なので
     チューブがそそまま使えれば
     工賃込みで5200 円ほどで
     前後とも交換可能です










    IMGP0985.jpg 太さも 1.75 と十分な
     ボリュウムがあるので
     のんびり走るのには
     乗り心地よく適してます

     MTB のブロックタイヤ
     から交換すると驚くほど
     走りが軽くなります






    拍手[0回]

    転がり抵抗が少なく、しなやかな乗り味で人気の
    Vittoria OPEN CORSA EVO-CX ですが CXⅡの
    320TPI が発売されたあと人気を取られてしまい
    ましたが 290TPI でもVittoria の性能はすばらしい
    です。自転車シーズン到来のいま、店頭在庫に限り
    お求め易い価格に値下げしましたのでこの機会に
    ぜひ Vittoria の上位モデルの良さを手に入れてください。
    CXⅡもすばらしいですが転がり抵抗の少なさでは遜色ありません。
    IMGP0981.jpg
     各色在庫あります
     ALL BLACK は
     700x20C もあります
















    IMGP0975.jpg 
     販売価格は画像を
     クリックしてみて
     見てください












    IMGP0979.jpg 私も使ってますが
     かなり気に入ってます
















    拍手[2回]

    パリールーベのレースも終わりましたが、やっぱりこのレースは
    非常に特殊なレースのため各チーム特別な機材を使いますが
    今年も Vittoria PAVE の使用率は高かったと思います。
    少々高価なタイヤですが普段使いに耐久性を気にされる
    チューブラータイヤユーザーのかたにはこのタイヤの選択も
    ありかもしれません、振動吸収性ももちろん最高です。
    115946.jpg









    IMGP0971.jpg 24 の太さがルーベには
     必要なようです













    IMGP0973.jpg このグリーンが PAVE の
     証しです
     トレッドパターンはいたって
     シンプル










    拍手[1回]

    このタイヤをあえて履くとすれば Tom Ritchey がかっこよくて
    MTB や Road BIKE に限らず自転車作りに信頼できて、尊敬
    できる人が出してるからかな。昔から変わらないこの Ritchey の
    ロゴは、今みてもカッコイイです。
    IPG00099.jpg かつてロードレーサー
     だったこともある
     Tom Ritchey












    IMGP0950.jpg ある程度の度胸が
     必要かなの
     スリックタイヤ












    IMGP0952.jpg 自転車をこのロゴの
     集まりで作りたかったけど
     いまでは難しくなりました











    拍手[0回]

    自転車用チューブレスタイヤではかなり先をいっている
    IRC ですが、まだまだホイールの利用者の数が追いついて
    いないと思いますので、あえてチューブタイプのほうを
    紹介です。先日紹介した Continental  GP 4 Season の
    日本製版といいましょうか目指す方向はこの X-Guard も
    同じだと思います。通常の耐パンクプライに加え、40tpi
    メッシュの耐パンク繊維を追加していて 47% の性能
    向上しているそうです。ロングライドでのパンクの心配を
    低減するためには、このタイヤいい選択だと思います。
    IMGP0946.jpg 耐パンク層の追加でも
     軽量な部類の 228g
     RBC コンパウンドとか
     日本製らしい独自の
     作り方をする IRC が
     私は好きです









    IMGP0949.jpg 非常にしっかりした
     作りがされていて
     安心感があります
     この安心感がロング
     ライドには必要なの
     かも








    拍手[0回]

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]