忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    自分の好みとしては直線を基調にしたパイプ構成で組まれたフレームがいいなと思います。
    それとあんまりトップチューブがスローピングしてないスケルトン、この条件があえばフレームの
    色はなんでもいいかなとも思います。
    この条件をかなえてくれるフレームは最近少なくなりつつあるように思うんですけど
    今回紹介の FELT F シリーズはこの条件に当てはまります。
    今シーズンは土井選手も所属するアルゴスシマノ(プロジェクト1t4i)が使い始めたりして、
    元気な FELT ですね。

    IMGP4567.jpg 実はタイトルの F5 LTD というのは
     2012年のカタログ表示で、このモデルは
     2011年 F5 の継続モデルです
     できるだけ安価な F5 を探してる方とか
     2012年 F5 のカラーリングよりこっちが
     と思われる方に店頭在庫に限り特価にて
     提供させていただきます



     



    IMGP4571.jpg BB に BB30 を使ってる関係でクランクだけは FSA ですが
     それ以外はすべて SHIMANO 105 を使ってるんで
     コンポ入れ換えたくなるようなことはないと思います
     
     購入後、走りを変えたくなったらホイールをグレードアップ
     すればいうことなしの自転車になると思います
     まずはタイヤだけでも換えるとかなり変わると思います



      サイズ 510 
           (水平換算トップ長 530mm、シートアングル 74°)

     

      SOLD OUT


    拍手[1回]

    PR
    当店では、大体はお取り寄せ対応させていただいてるフレームからのバラ完ですが、このフレームに
    関しては 51サイズが1本だけ店頭在庫あります。

    IMGP3976.jpg 2011 年も終わりに近づくとどこの
     小売店でも値下げして販売するんで
     あんまり本意ではありませんけど
     当店でもお安く提供させていただきます





     お手数をお掛けしますが
     価格についてはご来店いただくか
     お電話にてお問い合わせください



     

    拍手[2回]

    自分はいままでもこれからも乗ることがない純トラックレーサー

    ここまで仕様を特化してるとかなりカッコよいですね

    IMGP3640.jpg  このモデルは人気があるのか
     
      それとも入荷台数が少ないのか
     
      2011 年モデルの 540 サイズは
     
      すでに完売になっちゃいました







    IMGP3644.jpg  このモデルはかなりお買い得なんだと思います

      ちなみにこの 3T のハンドルだけでも

      正規輸入品の定価が 50400 円もするのに

      この自転車の定価が 155400 円だったんですよね

      車体価格の1/3がハンドル分だなんて
     
      不思議です

      ロードモデルじゃまず考えられませんよね








    拍手[5回]

    だいぶ遅れてしまいましたけど、やっと FELT F75 が入荷してきました。
    まだ組み立ててないので、とりあえずカタログの画像です


    965d5337.jpeg   この自転車、ある意味貴重になりつつ
       あるアルミフレーム
       アルミフレームといっても廉価版に
       よくある6000番代のアルミ材じゃなくて
       7000番代のアルミ使ってます
       いろいろな意味でアルミフレームが
       好きな方はかなりお買い得な自転車だと
       思います

            店頭在庫の 510 サイズに限り
            当店販売価格 130410 円 です




    IMGP3607.jpg 追記

     やっと組みあがりました
     FELT の完成車の場合は、シマノの
     R500 とかの完組ホイールを使ってなくて
     オリジナルのホイールなんですけど
     これが曲者で、再調整しないと
     スポークテンションばらばらで縦振れが
     1mm以上なんてこともあります
     せっかくいい自転車なんでちゃんと
     組み立てたものに乗ってもらいたいです





    f667879c.jpeg   いろいろ考えて、やっぱりカーボン
       フレームにしようと思う方は、この F5 も
       かなりお買い得感たっぷりです

       こちらも店頭在庫 510 サイズに限り
         当店販売価格 184275 円です







    拍手[0回]

    数あるカーボンフレーム、最近は設計思想が大体同じになってきて、材料の選択や使い分け、方法で
    いろいろな味付けができるため外見はなんとなくみんな同じに見えてしまうんです。

    最近、自分はレースで人と競ったりするわけじゃないし一人で走るときにできるだけ気持ち良く
    走りたいだけなんで、ちょっと尖がった、少しだけ普通じゃない外見のフレームに所有欲を刺激されます

    この cervelo の S シリーズも、そんな自分が乗ってみたいバイクにピッタリマッチしてます。
    まー自分の巡航速度でどんだけエアロ効果があるかはあやしいですけど、ビジュアル的に
    早く走れるような気分になってきます。

    IMGP3519.jpg 今回ご注文いただいたサイズは 54 
     Sシリーズの場合は、このサイズが
     見たとこ一番バランスがいいように
     思います

     この写真のペダルをつけた状態で
     車重は 7.6kg でした







    IMGP3520.jpg cervelo は SOLOIST 以来このエアロ形状のフレームを
     作り続けているんでかなりの自信作なんだと思いますし
     少しづつ改良されているんでかなりの完成度に
     なってると思います

     プロのステージレースを見てても R より S を使う
     ステージのほうが多い気がします
     同じじゃありませんけど、一般の人でもこれ一台で
     平地だろうが山だろうがオールラウンドで使える
     フレームだと思います

     このフレームはこの角度から見たときが一番
     普通じゃないぞと思わせてくれます

     かなりカッコよいです





     

    拍手[5回]

    未だに入荷が遅れてしまったために品薄状態の FELT F シリーズですけど、先日当店で注文して
    いただいてた F5 がお客様の事情によりキャンセルになってしまいました。
    サイズが大きめなので身長180cm前後の方で探してたんだよなーなんてことなら即納できます。

    IMGP3443.jpg 自転車としての形のバランスは
     56cmくらいのフレームサイズが
     かっこいいんですよね
     自分の身長ではどうがんばっても
     乗れませんけどね









    IMGP3446.jpg 先日組立てた F1 とまったく同じ
     フレーム形状で違いといったら
     カーボンの材質と DA79 Di2 用の
     穴ぽこが用意されてないこと
     くらいでしょう

     ヘッドの下ワンは 1.5 インチだし
     BB30 だし、かなり走りそうです









    IMGP3447.jpg 自分がこのモデル買ったら
     とりあえずタイヤは換えて
     ゆくゆくはホイールを換えるくらい
     ですかね
     後はもーこのままで性能十分って
     感じです


     キャンセル品ってこともあり
     この現車1台に限り

     定価 204750 円の 15 %OFFの

     174000 円にて販売です


    拍手[5回]

    お客様には、ずいぶんとお待ちいただきました。去年の晩夏にご注文をいただいてから実に7ヶ月も。
    2011年を発表してから FELT 社外品のフロントフォークに安全基準上納得できない部分があったと
    いうことで、メーカーを EASTON に変更したりしていて生産が遅れてしまったようです。
    そのままでも別に安全上は問題なかったようなんですけど、きっとジム フェルトが
    OK しなかったんでしょうね。

    IMGP3417.jpg どのメーカーでもそうですけど
     そのメーカーのフラッグシップモデル
     というのは、どうだ!のオーラを発します

     この自転車のオーナーさんは自分よりも
     年上になるんですけど、現役の
     トライアスリートなんです

     普段からの練習も並大抵の距離じゃ
     ないようで、白石なんかも普通に1日で
     5回登ったりするらしいです



    IMGP3413.jpg フレームのサテンブラックと FELT の
     白ロゴにSHIMANO C35 が
     すごく合ってます


     この写真に写ってるペダルなしで
     ボトルケージ、携帯ポンプを
     つけた状態で、重量 6.6kg でした






    拍手[6回]

    当店でも完成車の取扱いがあるってことを時々お知らせしておかないとなーなんて思ってます。
    まー普通の自転車屋さんに比べたら販売台数なんてほんのわずかなんですけどね。

    IMGP3168.jpg かつての MASI を知っている方から見たら
     今のは MASI ? なんて思われるかも
     しれませんが、まーそこは忘れて
     今年新作のフルカーボンフレームは
     かなりカッコよくできてます

     最近のトレンド的な極太ダウンチューブで
     トップチューブを扁平スリムにして
     チェーンステイを極太にしてシートステイを
     細くしてます



    IMGP3164.jpg BB30 使ってるし、ヘッドも下1.5インチの異径だし
     ハンドル、ステム、シートポストは RITCHEY で
     揃えてあるし、この価格だったら
     かなりお買い得なんじゃないかって思います

     去年までのカーボンモデルがちょっと時代遅れな感じ
     だったんで、ここで新規一転巻き返しのモデルチェンジ
     なんでしょうね

     このトップチューブ上の EVOLUZIONE のロゴは
     目障りと思う方もいるでしょうし
     このサドルのプリントはいらないんじゃないの
     なんて思うとこもあるんですけど
     全体的には、かなりカッコよくできてます

     重量はカタログには記載がないんですけど
     ペダルを含んだ写真の状態で実測 8.7kg でした
     ちなみにサイズ47です
     
     当店販売価格 249000円

    拍手[9回]

    カルロス サストレが好んで使ってた R3SL を当店で組ませていただきました。このフレームは
    自分でも乗ってみたいフレームのベスト3には入ってるんですけど残念ながら R3SL は2011年
    から無くなっちゃうんですよね。
    IMGP3007.jpg さすがに2010年のフラッグシップ
     モデルなので、かなり極限的な
     設計で、信頼できる工場で作るから
     こそのフレームです
     以前組ませていただいた BH G5
     に比べてフレーム重量はそれほど
     変わりませんが、こちらのほうが
     繊細なつくりかたがされてます
     
     まだ R3SL も51サイズも除いて
     問屋さんに在庫があるようなんで
     これがいいと思う方は急げば
     まだ手に入れられます
     
     価格はお問い合わせください
     

    拍手[0回]

    当店は自分の独断と偏見で、自分が乗ってみたい自転車しか仕入れません。完成車を何台も置ける
    スペースもないし、予算も余裕がないので仕方ありませんがある意味、厳選された自転車って
    ことですかね。
    そんな中、以前から展示会で見ててこれいいってのが2011年からこの色のデザインが
    無くなってしまうので急遽、仕入れました。
    IMGP3021.jpg 少なからずピストの拡販に貢献した
     でしょうの MASI ですから、乗ってる人も
     多いから、人と違った自転車に
     乗りたいって方には、ちょっとなーかも
     しれませんが、そんなこと度外視しても
     これカッコいいです
     このシリーズのほかの色にはあんまり
     魅力を感じないんで多分、この黒の
     ホイールとメタリックレッドの組み合わせが
     いい感じをかもし出してるんでしょうね


    IMGP3023.jpg 独断で純正のサドルがあんまり気に入らなかったので
     BREV.M の Perforated Saddle のホワイトに換えて
     ブレーキアウターをホワイトにしました
     (もちろん純正サドルは付属します)
     写真にはありませんがペダルも付属します
     ご希望ならば付属のチェーンカバーも取り付けします

     この自転車のリアハブは固定とフリーのコンパチで
     ギアも最初からついてくるので、どちらでも乗ること
     できます

     普段ロード乗ってる人でも、冬の間はピストの固定に
     乗ってペダリングを整えるなんてこともやるんで
     そんなことしたい方にもお勧めです
     なんといってもロードに比べると安価ですしね

     サイズ 51 (水平換算 TOP 長 530mm C-C)
     当店販売価格 59000円 の1台限りです
    (定価 89250円)


    拍手[4回]

    ありがたいことに当店のような小さな店でも、完成車を注文してくださるお客様がいらっしゃいます。
    量販店のように次から次えと完成車を売ってるわけではないので、感謝の気持ちもすごくあって
    できるだけ手をかけて、一番の状態で納車するように心がけています。
    この LAPIERRE XELIUS 400 は展示会でも注目されてましたけど、初回の入荷が少なかったらしくて
    4月に注文いただいて予約になり、先日やっと入荷してきました。お客様には大変お待たせしてしまって
    申し訳ありませんでしたけど、あせって納車もできないので丁寧に組み立て調整してお渡しします。
    IMGP2250.jpg 完成車は一般的に七分組といって
     半完成の状態でダンボール箱に
     入って納品されてきます、とはいえ
     メーカーによって状態はまちまちで
     この LAPIERRE の場合はすべての
     ワイヤー類は結線がされてて
     バーテープまで巻かれちゃてるんで
     ちょっとありがた迷惑な車体です
     完成車のワイヤーの長さや取り回しは
     大体の場合、長すぎたりセンス悪かったり
     するのでほとんどやり直します
     すべてのメーカーで必要なわけでは
     ありませんけど、点検も兼ねて BB の
     タップは一度かけます
     この車体の場合はきれいなタップが
     切られてました

    IMGP2251.jpg BB のフェイスは闇雲にカットする
     必要はないと思います
     メーカーによっては、きれいにフェイスが
     出てるフレームもありますし
     削りすぎるのも問題です
     この LAPIERRE の場合は、ほとんど
     何もしていない状態でガタガタだったので
     慎重にフェイスを整えました








    IMGP2257.jpg きれいに整えられました
     BB 軸に対してこの面が垂直で
     あれば BB ベアリングに均一な
     荷重がかかって回転がスムーズに
     なります
     もちろんメーカーによっては
     最初からこのぐらいきれいな
     フレームもあります

     お客様にとって大切な愛車に
     なるんで、こっちとしても
     常に丁寧な仕事をさせてもらいます



    拍手[20回]

    今までは影の存在でひたすらいろいろんなメーカーのためにフレーム材料やらフレームやらを
    提供してきた Dedacciai が満を持して Dedacciai STRADA ブランドでフレームを出してきました。
    展示会なんかで見ててすごく興味をそそられたんで仕入れてみました。

    IMGP2179.jpg カーボンフレームっていうのは選ぶときには
     やっかいで、パイプの太さやBB周りの
     ボリュームだけみててもどんな性格の
     フレームかなんてわかりません
     繊維の方向やプライ数を調整したりして
     任意の方向に硬いものやしなるものを
     作ったりできます
     お手ごろな完成車でカーボンバイクを
     買ったけど、思ったよりやわらかめの
     フレームで、自分としてはもう少し反応の
     いい硬めのフレームがほしくなったん
     だよなーなんてレベルアップ
     したいかたなんかにおすすめな
     フレームだと思います、のせ換えちゃいましょう
     店頭在庫のフレームサイズは M (510mm) でトップチューブ長 535mm (水平換算)です
     当店販売価格 152000 円です (ちなみに写真のステムは付属品じゃありません)

    拍手[7回]

    ミズタニ自転車さんといえば、シマノの部品や BD-1、BROMPTON の代理店で有名ですけど
    昔からオリジナルブランドの自転車も作っていて、伝統のブランド SERAPH で小径車とクロス
    バイクのフレームが発売されています。
    小径車のフレーム販売はすごく珍しいので当店でも1本仕入れてみました。
    IMGP2055.jpg このフレームはもちろん台湾製ですけど
     かなりきれいに作られてます
     やっぱり作る国がどこかじゃなくて
     いかに丁寧につくってもらうかをうまく
     やるかなんだなと思います
     フレームカラーはこのカラーだけで
     カタログではシャンパンゴールドと
     いうことになってますけど実際の色は
     パールのきいたチタンカラーって
     感じです



    IMGP2059.jpg フレームサイズも1サイズで
     フレーム材質  クロモリ
     シートチューブ長  485mm (芯 - TOP)
     トップチューブ長   500mm (芯 - 芯)
     ホイールベース     950mm
     リア O.L.D.        130mm
     タイヤサイズ    20" (406)
     シートチューブ径  28.6mm
     ヘッド    1"  (JIS)
     BB 幅    68mm
     です




    IMGP2057.jpg このフレームは一時 RITCHEY にも
     あった同じような分割ができるので
     車のトランクに積んだり、輪行したり
     ができますね
     デモンタブルフレームっていうらしい
     ですね、この言葉知らなかった

     (RITCHEY のデモンタブルフレームは
       今でもありました)






    IMGP2061.jpg リアのエンド幅が 130mm だしブレーキもキャリパー
     ブレーキ対応なので、ちょっと高くつくけど
     ほかの小径車ではあんまり見かけないカンパニョーロ仕様
     なんかにしたら、自分だけの自転車が作れますね













     販売価格はフロントフォーク、ヘッドパーツがついて
     39900 円です
     

    拍手[12回]

    2009年のフレームですごく人気のあった MASI FRAME を使ってしぶい自転車を作ってみました。
    最近はせっかくクロモリフレームを使っても、どうしても完成車販売の自転車だとホイールが今風の
    完組ホイールを使わざるおえなくていまひとつ雰囲気がでないものばかりな気がしてたので
    marco オリジナルでホイールから組み立てて、各部品も雰囲気の合うものを使ってかなりいい感じの
    自転車を組んでみました。
    完成車ほど安くは組めませんでしたけど、後から部品を交換する事を考えたら意外と安いかも
    しれません。
    IMGP2037.jpg フレームサイズ 51   COLOR: BLACK
     SEAT TUBE(C-T) 510mm
     TOP TUBE            530mm
     STI  LEVERS: SHIMANO SORA 9s
     FD / RD: SHIMANO SORA
     CRANK SET: SHIMANO R450 52x39
     CASSETTE: SHIMANO HG50 12-25
     BRAKE: TIAGRA
     HUB: TIAGRA
     RIM: KINLIN Nb-R
     SPOKES: DT SWISS 1.8mm 
     TIRE: SCHWALBE Lugano 700x23c

    IMGP2039.jpg HANDLE:  FSA  400mm (C-C)
     STEM:  Dixna  100mm
     SADDLE:  FSA
     SEAT POST:  KALLOY 27.2
     BOTTLE CAGE:  ELITE





     とりあえず1台のみの限定で
     販売価格 143200 円です
     
     ペダルは付いてませんので別途
     選んでいただき購入お願いします

    拍手[4回]

    この時期は早いメーカーだと 2010 年モデルが早くも販売されたり、発表されたりと
    いつも感じることですが、どこかの国のクリスマス商戦じゃあるまいし早すぎるんじゃ
    ないかと思います。まー買うほうにとってみればありがたいことに 2009 年の特価車を
    買うか 2010 年モデルにするか選べるわけなんで、ある意味いまが自転車の買い時
    かもしれません。ただ例年、人気車の特価品は標準的なサイズからどんどんなくなって
    いきますので、判断は早いほうがいいです

    IMGP1747.jpg 当店はタイヤショップということで
     完成車がほとんど選べないぐらい
     しか在庫してませんが、自分でも
     気に入ってる一品を置いてますんで
     絶対気に入っていただけると
     思います。そんな中の1台の
     OPERA BERNINI 105 は
     サイズ 50 でかなりお買い得な
     価格なので、ぜひお早めに
     購入ご検討ください
     詳しいことはぜひお問い合わせ
     ください
     
     

    拍手[0回]

    数少ない当店の完成車、第二弾はシンプルな形で人気のシングルギアの
    ロードバイクです。ちょっと訳ありで、かなりお買い得な価格にしましたので
    気になるかたは、お問い合わせください。
    IMGP1326.jpg シングルギアに乗ってみたいけど
     固定ギアはちょっとねとか、後で
     変速つきに変えたいかもと思って
     らっしゃるなら、これは希望に
     かないます。リアディレーラーの
     ハンガーやワイヤーガイドが
     用意されているので、後々変速機
     付きに変えることもできます

     marco のこだわりとしてクロモリには
     やっぱりなシャロータイプのハンドルで
     なおかつベルギーよりイタリアンシェープ
     のものが似合うでしょうということで
     変えてます

    IMGP1328.jpg カタログでは黒サドル、黒バーテープ
     ですが、見たとこかなり地味になって
     しまうので、両方とも白に変えてます
     サドルも今風の形状より、この grunge
     のタービンサドルのほうがマッチすると
     思いまして変えてます

     あと写真ではペダルが写ってませんが
     wellgo のペダルが付いてます

     大事なこと書き忘れました size 520
     シートチューブ 芯-トップ 520 mm
     トップチューブ 水平換算 550 mm
     です




    拍手[0回]

    当店は基本はタイヤ、ホイール、その他補修部品を扱うとしてますが、
    お客様からのお問い合わせやご希望をいただいて少数ですが、私が
    これはいいと思う完成車も置くようにしました。
    第一弾として選んだのがこれです。もともと完成車を取り扱う予定では
    なかったので、自転車を置くと作業スペースが狭くなってしまうので、
    早くお買い上げいただきたいというのが本音で、がんばって安い価格に設定
    しましたので、興味がわいた方はお問い合わせください。
    さすが InterMax が自分とこの名前をつけたクロスバイクだけあってかなり
    ロードバイクよりの自転車になってます。
    Bianchi や GIOS のクロスバイクの購入をご検討されている方は、これも
    検討リストにいれてみてはいかがですか?

    IMGP1246.jpg
     通常のロードフレームよりも若干
     ホイールベースを伸ばして走行安定性を
     高くして街乗りを安全に走れるような工夫が
     されてます。また、このクラスではもう標準
     装備になったカーボンフォークです。










    IMGP1232.jpg クランクやブレーキもシマノの
     SORA を使ってて完成車の
     キモをしっかりおさえてます。
     その他のシートポストや
     ステム、ハンドルは FSA で
     統一されてていい感じです

     このシフトレバー R440 も
     変速はカチッカチッと決まるし
     操作感いいです






    IMGP1239.jpg SORA もこのブレーキに
     なってタッチといい利きと
     いい、普段使いには必要に
     して十分の性能になりました

     タイヤサイズも 28c じゃなくて
     26c を履かせてるところなんかが
     軽い走りへのこだわりを感じます







    拍手[0回]

    前のページ HOME
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]