忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    ホイールのメンテナンスも当店の得意な分野ですけど、このホイールは少し前に流行ったニップルを
    ハブ側にもってくるタイプです。原理的には、少しでもホイールの回転のためのエネルギーを少なく
    するには重量のあるものを回転の中心方向に持ってくるのは理解できますけど、なんせメンテナンス性が
    悪いです。
    このぐらい前のモデルだと、スポークなんかの消耗部品がだんだん入手しにくくなってきてメンテナンスも
    難しくなってきてます。
    IMGP1686.jpgIMGP1688.jpg




















    この修理は、スプロケのロウ側にチェーンが脱落したらしくスポークが曲ったり折れたりして
    いてスポーク交換して、振れ取りしてですけど、このホイールの場合は簡単な振れ取りでも
    最低限スプロケットは外さなければならないし、今回のようにディスクプレートも外したほうが
    いい場合もあります。
    スポークの交換の際にも隣どうしのニップルが干渉するために外す順番があります。
    実際に使ったわけでもないのでまったくの個人的な感想ですけど、MTB 用のホイールとしては
    この設計は横剛性が足りないような気がするんですけどね。

    拍手[1回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    CST C-1576 20 x 1.75 [47-406] HOME 楽しそうなイベントやってました
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]