忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    先日お客様から、最初についてたノーマルクランクをコンパクトクランクに換えたいということで
    作業の依頼を受けました。クランク交換というとすごく高価な感じがしますけど、シマノの9速仕様
    だったりすると TIAGRA や SORA の HOLLOWTECH Ⅱを使っても意外と安価に換装できます
    IMGP2082.jpg 一般的にコンパクトクランクに換える
     メリットって
      ギア比が軽くなる
      ギア比がよりクロスレシオになる
     なんてことですけど、具体的には
     インナーギアが 39T から 34T に
     なるとリアを2枚軽いギアを使うのと
     同じぐらいになるんで、今まで使って
     なかったギアを使えるようになります
     クロスレシオになる理由はギア比の
     フロント歯数割るリア歯数の分子が
     減るのでリア歯数の変化に対して
     ギア比の変化量が少なくなって
     同じスプロケットを使うならトップギアと
     ローギアのギア比の差が小さくなります
    リアのギア比の変化量はすくなくなりますけど、フロントは一般的な 50/34 の組み合わせの場合だと
    ノーマルの組合せよりワイドになるので、リアが狭くなったのをフロントでカバーすることができます
    今まで 12-25T を使っていた人も 12-21 にしてよりクロスした設定にする方法もあります
    気になる価格ですけど
     クランクセット TIAGRA FC-4550 50-34T  11733 円 SORA  FC-3450  50-34T   8462 円
     ボトムブラケット  ULTEGRA  SM-BB6700   1978 円 
    なので交換工賃を入れても 13000 円ぐらいから可能です、ただ乗ってる自転車の状況によっては
    BB が取れなかったりするので実車を見てみないと正確な工賃はでませんけどね

    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    明日もお休みします。 HOME MICHELIN WILD RUN'R 26 x 1.40 NEW MODEL
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]