忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    過去をさかのぼると時々カンパニョーロも明らかに失敗でしょうということをやったりしますけど
    この 2007 年にやったエルゴレバーの設計変更も私は失敗だったんじゃないかと思います。
    ウルトラシフトになったらこの部分はもとの設計に近いものにもどってますからね。
    IMGP1968.jpgIMGP1967.jpg












    これ以前のモデルはこのレバーの付け根は金属製だったんですけど、ここをガラス繊維を混ぜた
    エンプラの一体型に変えたため、リリース側のレバーとは言え力のかかるところなのでこんな風に
    折れてしまう不具合がでます。 同じ材質で作ったタイヤレバーはすごく頑丈なものなので
    おそらくエッジのたった応力集中してしまう形状的な問題もあるかと思います
    IMGP1965.jpgIMGP1964.jpg














    この変更が CENTAUR 以下のグレードでされたときは部品点数も減って軽量化されたので
    喜んだのを覚えていますけど、思わぬ落とし穴がありました
    何よりも材質の選定にうるさかったトゥーリオだったらこの設計変更は許可しなかったかも
    しれませんね。
    ちなみにこのレバーが折れてしまうと写真に写ってるボディーアセンブリーの交換になるので
    部品代だけでも 3753 円します。

    拍手[5回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    TOPEAK Head Lux 点滅ライト HOME marco 手組ホイール 20 インチ [406]
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]