忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2017 . 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5 6 7
    8 9 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    東京駅の時計
    店舗所在地
    文字なカウンター
    あなたは
    人目のお客様です
    アーカイブ
    ブログ内検索
    お天気情報
    お天気カメラ
    海辺の天気はどうかな?
    「サイクルライフなびっ」さん提供
    最新コメント
    [10/03 野兎マリヲ]
    [08/02 野兎毬子]
    [08/02 marco店長]
    [07/30 野兎毬子]
    [07/16 野兎毬子]
    [07/01 萩原水音]
    [07/01 萩原水音]
    [07/01 marco店長]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    今さらなーなんて感じもするんですが、ここのところあんまりシャカリキに走ることもなくて
    ケイデンスもそんなに上げないで走ってるんでちょっと体力の衰えが気になっていたんです。
    もう乗らなくなっていたエンド 126mm のクロモリがベランダでほこりをかぶってサビ初めて
    いたのも気になっていたんで、有物の部品を使ってシングル固定ギアの自転車を作りました。

    IMGP3144.JPG 同じような性格の自転車が複数
     あるとどうしても乗らない自転車が
     でてきてしますものですね
     そんなときは思い切って改造すると
     まったく違う自転車をつくることが
     できます
     この自転車はあえてケイデンスを
     上げて走るのを目的にしたんですけど
     実際走ってみると、いつもは楽してる
     荒川CRの追い風が苦しいし
     何台にも抜かれて悔しいこと
     逆に向かい風のほうが楽なくらい
     

    IMGP3136.JPG 前ギア 42T、39T をつけてて
     後ギア 18T にしてます
     ちょっと邪道ですが、リアハブを
     クイックにしてるんで道具なしの
     手動で前ギアを掛け替えられる
     ようにしてます
     追い風 42T、向かい風 39T で
     なんて使い方してます
     
     古い設計のフレームで
     逆爪タイプじゃないと無理ですけどね




    IMGP3141.JPG リアハブは OLD 120mm のものを
     軸換えて、左間座をいれて
     126mm にしました

     クイックで大丈夫かなとも思いましたが
     トルクかける走りをするわけじゃないし
     ちょっとキツメに締めておけば
     問題ありませんでした

     同じような自転車で古いほうは
     使わなくっちゃったなんていう
     自転車をお持ちのかたは
     こんな風な改造して
     みたらいかがですか

    拍手[8回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    スカイツリー HOME HPトップページに。
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]