先日、自分のLOOK KG461 を10速化したときに取り外したDAYTONAの9速を10速に換装しました。
ついでにこのとき外したその他の部品を使ってしばらく乗ってなかったDURA ACE 7700 仕様の
COLNAGO CT-1 をCAMPAGNOLO に換えてしまいました。
これで店にある FELT Z5 105仕様の試乗車を除けば、SHIMANO コンポの乗れる自転車が
なくなってしまいました。 この偏りは自転車屋としていいんだろうか。
はっきりした理由はわかりませんが
毎日タイム計測している荒川CRの
遠周り通勤のタイムがこの自転車で
5%短縮しました
いまのところこの自転車が一番
早いということになりました
もー10年近く前の自転車なのにね
自分程度の脚だとチタンだろうが
カーボンだろうが、新しかろうが
古かろうがそれほど違いが
出るまで使い込めないってこと
でしょうかね
10速になったことだし、古くてもこいつは
レーシングモデルなんで当分は
これに乗ってさらなるタイム短縮
を狙いましょう
ところで9速から10速にするには
この2001年モデルの場合は
この二つの部品を換えればいいんです
数奇な運命だった DAYTONA は
この年は9速、10速を併売していて
幸いブラケットボディに段数の
表示もないのでかっこ悪くも
ならないです
カンパのオーバーホールの動画では
いとも簡単に作業しますけど、実際に
やるとバネが強いので指が痛く
なります
[6回]
PR