忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    10 2024/11 12
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    先日、自分のLOOK KG461 を10速化したときに取り外したDAYTONAの9速を10速に換装しました。
    ついでにこのとき外したその他の部品を使ってしばらく乗ってなかったDURA ACE 7700 仕様の
    COLNAGO CT-1 をCAMPAGNOLO に換えてしまいました。
    これで店にある FELT Z5 105仕様の試乗車を除けば、SHIMANO コンポの乗れる自転車が
    なくなってしまいました。 この偏りは自転車屋としていいんだろうか。

    IMGP2916.jpg はっきりした理由はわかりませんが
     毎日タイム計測している荒川CRの
     遠周り通勤のタイムがこの自転車で
     5%短縮しました
     いまのところこの自転車が一番
     早いということになりました
     もー10年近く前の自転車なのにね
     
     自分程度の脚だとチタンだろうが
     カーボンだろうが、新しかろうが
     古かろうがそれほど違いが
     出るまで使い込めないってこと
     でしょうかね
     
     10速になったことだし、古くてもこいつは
     レーシングモデルなんで当分は
     これに乗ってさらなるタイム短縮
     を狙いましょう


    IMGP2919.jpg ところで9速から10速にするには
     この2001年モデルの場合は
     この二つの部品を換えればいいんです
     数奇な運命だった DAYTONA は
     この年は9速、10速を併売していて
     幸いブラケットボディに段数の
     表示もないのでかっこ悪くも
     ならないです
     カンパのオーバーホールの動画では
     いとも簡単に作業しますけど、実際に
     やるとバネが強いので指が痛く
     なります

    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    はじめまして!
    こんにちわ。カンパのスモールパーツを探しているとこちらに辿り着きました。私も現在DAYTONA9速に乗っており、10速化を考えています。スモールパーツはネット入手可能でしょうか?
    よろしくお願いします。
    とらさん / 2010/12/23(Thu) /
    遅くなりました
    回答遅くなりまして申し訳ありませんでした。早速ですが、10年程度前の部品ならまだカンパニョーロでストックがあると思います。当店ではカンパニョーロジャパン経由の正規ルートにて部品の取り寄せができるので年が明けて営業が開始したら確認してみます。あとご自身で手配可能であれば、カンパのパーツNoは、EC-RE061とEC-RE062が最低必要になります。最低というのは、本当はブラケットボディも10sと9sは別品番になっていて、EC-DA231(10s)とEC-DA131(9s)なんですが、自分は9sボディのままで10s化しましたが問題はありませんでした。だから何が違うのかも調べてません。お役にたちましたでしょうか?
    marco店長さん / 2010/12/27(Mon) /
    ありがとうございます。
    遅くなりました。地方在住で困っていました。
    ありがとうございました。
    とらさん / 2011/01/21(Fri) /
    challenge OPEN TUBULAR 入荷 HOME サイクルモード 2011 番外編
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]