忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    昔から DT SWISS のハブといったら高価で、ロードバイクホイールだったらシマノの DURA ACE
    使うし、カンパの純正ハブを使うことのほうが多かったように思います。
    ホイールメーカーが自社の完組ホイールに 240S とか 180 を使うのも精度と耐久性が高くて
    回転性能が長持ちするんで採用しているんでしょうね。
    それでも、手組みホイールに使うには躊躇してしまうぐらいハブ単体価格が高価だったんで
    まーあえてこれを使うことはありませんでした。
    ところが最近、正規取り扱いのカワシマサイクルサプライさんで 350 を輸入してくれるように
    なりました。 このモデルなら価格的にも手組みホイール用におすすめできると思います。

    IMGP4715.jpg 上位グレードの 240S と部品を比べても
     寸法的な違いはほとんどなく
     部品構成も変わらないので価格の
     違いはベアリングのグレードと
     内側の部品がスチールなのか
     アルミなのかのようです
     回転性能に大きな違いはなさそうですがね

     価格は 240S の 57% OFF ぐらいの
     価格なんでこの 350 はかなり
     コストパフォーマンスにすぐれると
     思います

     ハブボディは、シマノ、カンパ両方が
     あってホール数も 32H と 28H が
     あります


    IMGP4720.jpg フロントはラジアル組の場合
     最大スポークテンションが 1000N
     ですが、フランジのスポーク孔の
     位置からしてシマノよりも
     丈夫そうです

     実測重量 フロント 150g [32H]
           リア      268g [32H  HG]

     やっぱりハブボディがアルミだと
     リアハブは軽くなりますね

     当店販売価格 フロント   5250 円
              リア    17800円


    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    KINLIN TB-25 & SHIMANO M785 シクロクロス用ホイール HOME ルマン24のこと
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]