忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    11月に入って当店に最も近い鹿浜橋の右岸下流側が土手と河川敷も閉鎖して工事を
    初めてしまいましたね。この区間は今風に言うところのグラベルロードを利用しなければ
    いけないのですが、自転車は押し歩きの指示があります。
    最近はこの時期毎年のこととは言え年中走る自転車乗りには不便ですね。


    ここのところ、同じような構成の手組みホイールを作ってもブログで紹介するのをサボっていましたが
    部品の値上げが激しくて古い記事の価格とずいぶんと価格も変わってきてますので、これからは
    同じような部品構成のホイールもできる限り紹介していこうと思います。


     

    前後と写真を撮ってみましたがほとんど違いがない写真になってしましましたね。
    ちなみに左写真が前ホイールで、右写真が後ホイールです。

    部品構成は

    リム:ALEXRIMS DA-16 (20" - 406)
    ハブ:SHIMANO 105 / 5800  32H
    スポーク:DT SWISS CHAMPION 1.8
    ニップル:DT SWISS 真鍮 1.8

    前後合計重量: 1530g (クイックレバーを除く)

    当店通常販売価格 27668 円のところ、この店頭在庫の1セットに限り

      SOLD OUT  25,800 円 (税込み) です。

                   

    20 インチ 406 サイズの手組みホイールのなかではスタンダードな部品構成ですが 11 速対応で
    新たな需要があります。

    当店では、この DT SWISS CHAMPION の 1.8 mm 太さのスポークの在庫には限りがありますし
    当店取引先のカワシマさんでも通常在庫していないためできるだけ軽量なホイールをご希望の
    お客様は早めのご購入がよろしいかと思います。

    舗装路でツーリング使用なら DT SWISS 製スポークなら 2.0mm (#14) は必要ないと思います。



    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    グラベルといえば
    荒川もそろそろグラベルロードの季節ですね。グラベルっていえば、以前購入したグラベルロードタイヤ「チャレンジ・アルマンゾ30C」、あまりレビューがないのでちょいと。
    ちょこちょこ通勤に使ったり、荒川の未舗装路を走ったりしたくらいですが、このタイヤ、指定空気圧が高いことでもわかるように、シクロクロス用タイヤのような柔らかい乗り心地ではありません。あくまでも、舗装路と未舗装路が混在するようなルートをハイスピードで走破するために、「ロードタイヤを太くして、パターンを付けた」タイヤと思えば近いかな。タイヤ自体はかなり軽量ですよ。どこでもガシガシ走っちゃう人には最適かな?
    他に使ったことがある人がいたら、感想を聞いてみたいな。
    荒川のへなちょこさんさん / 2014/11/04(Tue) /
    サイクルモード 2014 HOME カンパニョーロ テクニカルセミナーに行ってきました
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]