忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    ここ2、3日は河川敷の北風が強くて自転車通勤がいい練習になってます。
    今日は走りながら計算してたんですけど、たとえば今日の向かい風が 5m/s だとしたら
    時速 18km/h の風ですから 25km/h で走った場合は、対気速度で言ったら無風の時に 43km/h で
    巡航するのと同じ、
    これが 10m/s の風なら 36km/h だから 15km/h で走れば 51km/h で巡航してるのと同じ。

    このくらいの速度域ならエアロフレームやディープリムが十分効果を発揮してくれますから
    このフレームにして良かったとか、ディープリムっていいじゃんと思えるいい機会ですね。
    とは言っても走ってて楽しいもんでもないので毎日は勘弁してほしいですけど。


    今回紹介の marco 手組みホイールは、最近完組の世界ではほとんど選べなくなってしまった感のある
    26 インチ V ブレーキ対応ホイールです。
    問い合わせも多いですし、もっと早くに手組みで用意したかったんですが現状これならというリムが
    入手できずに最近は組立してませんでした。

    それでもやっぱりお問い合わせをあまりお断りしているのも販売者として気が引けましたので、
    通常は当店ではお取引がないので入手できない MAVIC リムを少量購入して在庫しましたので
    1セット組立てみました。



    部品構成は、

    リム: MAVIC XM317 26" 32H SILVER
    ハブ: SHIMANO Deore LX 32H SILVER
    スポーク: DT SWISS CHAMPION 1.8 SILVER
    ニップル: DT SWISS 真鍮 1.8

    重量は、 前 816g 、後 1020g です。


    販売価格 21000 円です。


    補修用でお探しだった方も多いと思いますので、是非この機会に購入ご検討ください。

    拍手[11回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    なるほど~!それで荒川ローディーにはディープリム使用率が高いんですね!
    けど、路面は荒いところもあるので要注意ですナ!
    田んぼの直角コーナーで単独でこけた輩も見たことがありますヨ!

    ちなみに、荒サイは「スポーツ走行原則禁止」ってことらしいですネ?
    ご紹介のホイールも含めての感想なんですが、やぱりホイールはタンジェント組みのほうがいいんではないですかネ?
    空気抵抗だけが、自転車を進ませることを阻害する要素じゃないと思うんでスよ!
    荒川サイクルマシーン研究所 ルイ・フェルディナン・ゲスマリオさん / 2013/10/15(Tue) / URL
    10/16 (水) お休みします HOME 10/9 (水) お休みします
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]