忍者ブログ
スポーツサイクルタイヤ専門店!marco自転車タイヤショップの商品紹介を中心に書いております!                   注)古い記事内での価格は変動している場合がありますので詳細はお問い合わせください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 日めくりカレンダー
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    店舗所在地
    忍者カウンター
    あなたは、
    アクセスカウンター
    番目のお客様です。
    アーカイブ
    ブログ内検索
    最新コメント
    [08/09 やまぐち]
    [08/06 marco店長]
    [08/05 やまぐち]
    [08/25 marco店長]
    [08/24 コヤマ]
    [07/03 marco店長]
    [07/01 太陽系調査員nousagi-1]
    [06/02 太陽系調査員nousagi-1]
    ショップへメールする!
    marco自転車タイヤショップへのメールはこちらから。お問い合わせやメッセージ。おまちしてます!!
    marcocycletire(@)cure.ocn.ne.jp メールは( )を取ってください。
    最新トラックバック
    バーコード
    お店を土曜、日曜日とお休みさせていただいて、一生に一度のライドイベントで新東名高速道路を
    自転車で走ってきました。

    まーかなりの参加人数でしたし、いろいろな方がブログで報告するでしょうし、写真にしても
    だいたい同じような物でしょうからちょっとだけの報告です。

    IMGP4013.jpg もともと専用の駐車場があるわけじゃ
     ないしまだまだ工事中で閉鎖してる所へ
     車入れてくんで予想はしてましたけど
     車入れるまでにみなさんかなり時間が
     かかったようですね

     うちはといえば、臨機応変なカーナビの
     おかげで、沼津IC 手前の渋滞から
     駐車場の入り口まで10分の道を
     案内してくれました

     それでも出かけるのが遅かったんで
     第1グループだったんですけど
     第5グループのスタートに間に合った
     ぐらい遅れちゃいました



    SHINTOMEI.jpg この赤い線が走行の軌跡ですけど
     新東名はかなり山沿いのルートに
     なりましたね
     海沿いの由比、興津を通らないので
     台風のたびに通行止めになることも
     ありませんね

     法定最高速度を140kmにしようか
     なんていう高速道ですから
     当然勾配だって長いけどほとんど
     ないに等しいし、真っ直ぐだし
     正直自転車で走って楽しいという
     道路ではありませんでした



    IMGP4024.jpg スタートしてすぐくらいの富士川に
     向かってのわずかな下り

     このあと、富士川渡ってから
     4kmちょっとのトンネルを含めて
     10kmほどのわずかな上り

     今回は家内と一緒なので
     ゆっくりめのサイクリングで
     なかなか体が温まりません





    IMGP4050.jpg これは復路の新清水付近 (宍原付近?)

     いづれにしても終始こんな感じの
     景色で、贅沢な話ですけどちょっと
     飽きてきます

     すごく快適で移動手段のための
     道路だったら最高なんですけどね


     自分が子供のころから見ていた富士山は
     この方角からの形なんで
     一番親しみのある富士山です


    IMGP4037.jpg 今回このイベントに参加した最大の
     目的はここからの景観が見たかったから
     ここの場所、自分の両親の故郷
     清水の吉原集落です
     この今風のオレンジの建物のもう少し
     山のほうにあります
     今は亡き父は、その自宅の屋根に上って
     みかん山を見ながら考え事をするのが
     好きだったと聞いたことがあります
     その父が、この景観の変わり様を見たら
     なんといったでしょうか
     自分もよくこの左側にある道路を上って
     山の上までいって海を眺めるのが
     好きでした



     

    にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
    にほんブログ村

    拍手[13回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    Vittoria DIAMANTE PRO RADIALE 700 x 24c HOME MICHELIN Protek Max TUBE 700 x 32 - 42 FV40
    Copyright © marco自転車タイヤショップ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]